2023年度大学入試 合格報告会ならびに指導方針説明会を開催します。

新学年を迎えるにあたり、つい先日合格を勝ち取った卒業生たちが、自分たちの失敗談、成功談、合格の秘訣、勉強の仕方、モチベーションの保ち方など、生々しくてホヤッ!ホヤッ!の情報を発表してくれます!!!

新1年生と新2・3年生をグループ分けして行うので、新1年生には高校生活を始めるにあたって、新2・3年生には受験を本格始動するにあたっての有益な情報をお伝えします。5名の先輩たちに日程を調整してもらって実現しました。貴重な機会です。

つい先日に受験が終わった経験者には伝えたいことが沢山あるのです。そこから厳選した情報をお伝えします。年代の近い先輩からの話は、 共感するところがたくさんあるし、発表者の先輩たちも、失敗やスランプを 乗り越えてきた人たちだから、学ぶことは数え切れないほどあります。

時間的に行けるけど…めんどくさいからいいやぁーとか、思っちゃってる貴方、ほんとに損しますよ!!

言い過ぎではありません。人生変わる人もいます。

ぜひ、

というか必ず!!

合格報告会に参加してくださいね!!

第1部 合格報告会 14:00~14:50

【当日の話者を一行紹介】

竜太郎さん・・・泣く子も黙る、共通テスト理科満点!!高1年までは英語学年最下位さんが医学科へ合格したお話。
青葉さん・・・お母さんも泣いた、1年半で高校内最下層から国立大現役合格したお話。
遥汰さん・・・サッカー部引退後、絶対に行くと決めた千葉へ、E判定から逆転合格したお話。
夢空さん・・・毎晩最後まで教室に残った頑張り屋さんに、受験の神様は微笑みました!!大目標の『放射線』に合格したお話。
智也さん・・・バスケ部主将が、現役進学した大学を辞め、GWから1年発起!目標大学を1ランクアップグレードして金大に合格したお話。

第2部 新年度指導方針説明会 15:00~15:50

【新1年生・・・数学の徹底演習こそ、大学受験における合格大綱】

【新2・3年生・・・地震に負けずに頑張った努力を、『志』実現に結実させよう。】

当日、駐車場がございません。パトリアの立体駐車場をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。