新聞掲載

「長崎新聞」と「佐賀新聞」の特集記事に、弊社代表熊野と卒業生の声が掲載されました。「コロナ渦の受験生の悩み」をテーマとした取材でした。

・募集要項や選抜方法が変更される可能性があるので、受験直前まで志望校のホームページをチェックする
→従来ですと、旺文社の「パスナビ」というサイトで入試科目や配点に関する大まかな情報が掴めていたのですが、共通テストの導入とコロナ渦による受験形式の変容から、webで一発検索できない大学が増えています。(金沢大学の受験情報に関しても今日(09/27)現在、パスナビ では入試科目や配点が掲載されていませんでした。確かにこのあたりの情報に関して、受験生をサポートする私たちスタッフが精通しているべきなのはもちろんですが、生徒一人一人が受験情報を自ら掴めるように、高校生の早い時期から指導する必要を感じました。

「長崎新聞」「佐賀新聞」に掲載、2021年7月末
2021/09/27現在での金沢大の情報。1発検索できなくなっている。